山口コ・メディカル学院 リハビリテーション医療専門学校

menu
資料請求
オープンキャンパス

学校紹介

キャンパス紹介

校舎配置図、校内全域でFree Wi-Fi使えます!
充実した学園生活は、設備の整ったコ・メディカルで決まり!
機能訓練室
スポーツジムのような運動機器があります。個々の運動機能を測定し、運動や援助方法などプログラムの立案に役立てます。
聴力検査室
防音設備が整っている聴力検査室には、さまざまな聴力検査機器があり、赤ちゃんからお年寄りまで年齢に対応した聴力検査ができます。また補聴器の種類も豊富にあり、補聴器の選択からフィッティングまでの実習ができます。
ADL(日常生活動作)訓練室
広い実習スペース、玄関、浴室、和室など家庭に近い環境の中で、車椅子、介護用ベッド、移動用リフト、昇降式キッチンなどの福祉器機も充実し実践的な実習を行うことができます。
木工・金工・陶工室
各種作業で用いる様々な道具や器具が備え付けられ、作業技術学の実習に欠かせない教室です。
パソコン室
学生が自由に利用できるノートパソコンを約50台設置しています。授業だけでなくレポート作成やインターネット閲覧などに利用しています。
26教室(階段教室)
教室は白を基調とした落ち着いた配色で、年間を通して快適な学習環境を整備しています。
普通教室
教室は白を基調とした落ち着いた配色で、年間を通して快適な学習環境を整備しています。
第1治療室
検査測定・治療技術の修得には欠かせない実技を行う場所です。50名収容可能な広い空間に治療用ベッドや訓練用マットがおいてあります。車椅子への移乗動作もここで練習します。
講堂
体育実技の授業やサークル活動で使用したり、入学式、卒業式の会場にもなります。
サロン
学生が行き来するこの場所は、テーブルを囲んで友達同士、また先生の話に耳を傾ける交流の場です。お昼にはお弁当屋さんが販売に来ています。
学園グランド
(テニス・フットサルコート)
山口コア学園の創立20周年記念事業として、テニスやフットサル、バスケット等の運動が楽しめるコア学園専用グラウンドが完成しました。
駐車場
電車で通学を希望する学生のために約140台分の学生用駐車場(有料)があります。
自転車・バイクの駐輪場も完備しています。
山口コアカレッジ
同窓会 燦燦会
学校情報公開
教員募集
コア学園グループへ
オープンキャンパス 資料請求
オープンキャンパス
資料請求

ページトップへ